こんにちは。
加古川を拠点に姫路、神戸、大阪エリアでホームページやライティングなどのWEBコンテンツの制作を行っているDICEです。

SEO対策や検索順位UP等という言葉はよく聞かれるかと思いますが、
では実際、具体的に何をすればいいのか、という質問をちらほらとお聞きします。

今回はどのようにSEO対策を行っていくのか、簡単にご紹介できればと思います。

まずはコンテンツを充実させることが大切

お持ちのホームページにブログやコラム等の更新システムが設置されていれば、
記事の内容の見直しや、記事そのものを追加していきます。
また、既存の記事を組み合わせてよりわかりやすい内容に編集したり、
検索上位に上げたい単語がサイト内の本文中に含まれているか等のチェックを行います。

当社では更新システムがない場合は、WordPressというブログシステムの設置をおすすめしています。大手企業様が提供されているブログサービスやFacebookなどと同様に手軽に更新いただけるかと思います。

そうは言っても更新する時間も余裕もない

記事の追加をしてください、と言うのは簡単ですが、
実際は通常業務以外の追加の作業になってしまうので、なかなか現実的には難しい会社様もいらっしゃると思います。やはり文章を書くという作業は時間と手間がかかってしまいますので、お気持ちは非常によくわかります。

もしブログやコラムを定期的に更新していきたいと考えているけれど、なかなか実践できていないとお悩みの方は、1記事から承っていますので一度当社までご相談ください。

より具体的なSEO対策についてはまたの機会にご紹介できればと思います。

カテゴリー: news